3つの主要な霊祭(復活祭・ウエサク祭・親善祭)

年間サイクルの最高点を形成する 3 つの主要な霊祭があります。 これらは、復活祭(牡羊座の満月)、ウエサク祭(おうし座の満月)、親善祭(双子座の満月)です。 世界各地の多くの個人やグループによる着実で持続的な瞑想活動を通じて、これらの祭りは現在、人類の意識に主観的な定着を達成しています。 それらは基本的な神の目的を表しており、さまざまな宗教機関が同時に、それぞれ独自の方法で、人が神に、神が人に毎年独特の方法で近づくことを認め、観察するにつれて、その目的を確立し始めるでしょう。

目次

イースター祭り: 牡羊座(4月の満月)

愛はすべての創造の原因であり、すべての生命を維持する要因です。

イースターの時期には、牡羊座のサインを通して力強く流れ、私たちの生活に再生の精神をもたらす意志の開始エネルギーが染み込んでいます。 キリストは、すべての信仰と文化を持つ人々の心と精神に影響を与え続け、愛によって特徴付けられる時代に人類を導いている錬金術のプロセスである愛の神聖な原則を最初に定着させました。

難解なことに、今回は復活した生けるキリストの祭典として知られており、私たちはより大きな生命への復活の原則について黙想します。 「私たちの中のキリスト、栄光の希望」は、私たちの深い反省の試金石になります。 このように体系的かつリズミカルに努力することで、個人は徐々に低次の自己の限界を脱し、魂の感動的な生活に生まれ変わります。 悟りを開いて解放されたすべての存在と同様に、人格の主観的な十字架と死は、意識の更新と、精神的な目的と表現の人生につながります。

今日、私たちは自分が住んでいる世界への知的なアプローチによって真理を探し求めていますが、「キリストにある心」の本質を歪める、過度に精神的かつ分析的なアプローチにも危険があります。 心は真実の偉大な啓示者ですが、それが落ち着いて反射的になるまでは、「現実を殺す者」のままです。 それは、キリストの愛のメッセージの単純さとはまったく対照的です。 この癒しのレメディーを使うと、心と思いが霊的に荘厳なものへと引き上げられ、下級の心配事や気を散らすものはすべてその前に屈服します。 それは、私たちが愛するすべての人と団結し、すべてのものを新しくする力に同調することができる解放的なエネルギーの流れに入ることを可能にします。

ウエサク 祭り: おうし座(5月の満月)

ウエサクはブッダの祭典として東部で広く祝われています。 秘教学者にとって、それは悟りの力が高次の世界から人類の心に流れ込むスピリチュアルな年の最高点です。

仏教徒はブッダの誕生、死、悟りを示す時としてウエサクを祝いますが、時代を超えた知恵の学生はそれを生きた出来事と見なしています. おうし座の満月のちょうどその瞬間、ブッダは一時的に地球に戻り、ヒマラヤの人里離れた谷に集まった人たちの前に姿を現すと言われています。 式典に出席することを夢見ている人もいます。 キリストはブッダの前に立ち、活力と意義に満ちた瞬間に、人類のためにブッダの祝福を受け取り、この祝福を集まった集まりとすべての人間に向けて放射します。

ブッダは常に偉大な啓示者として知られており、ワンネスの現実を見るために心を「透明なガラスのシート」として表現しています。 彼の冷静さ、分離、差別のテクニックは、この現実の認識を妨げ、覆い隠すすべてのものを一掃するのに役立ちます。 根底にあるメッセージは単純です。私たちが本当に見ることができるようになる前に、私たちのビジョンを妨げる多くの形の欲望から自分自身を解放しなければなりません.

新しい世界は現在、多くの人によって構想されています。それは積極的に探し求められており、魂の目が開かれると、五感によって明らかになる世界よりも現実的であることがわかります。 新しい光がその途上にあります。 毎年恒例のウェサックの祝福は、その光の到来に重要な役割を果たします。

キリストの祭典:ふたご座(6月の満月)

精神的な年のより高い幕間は、個人の意志と神の意志を統合する人類の精神的な可能性を祝うフェスティバルで、双子座の満月で最高潮に達します。 この日、キリストは人類の代表として神の前に立ち、「兄弟の偉大な家族の長男」として、人類の団結した願望を、より多くの光と愛への刺激的な要求に集中させます。 キリストを通して、神の応答が人類に注がれ、人間の意識を高め、善意と正しい人間関係の文化を地上に確立します。

この神への呼びかけと喚起は、創造を通して生命を循環させ、神の計画がうまくいく進化の衝動を提供します。 この計画は、生命の原理が人間の意識の発達を通じて物質の肩に乗ることを要求します。 このように、人間性は神聖な計画を実行する上で不可欠です。

しかし今日、人類は分裂したままであり、霊的意識が表現される光の家として立つことはできません。 このフェスティバルは、人類の高い側面と低い側面をより緊密な関係に導く統一の原則を強化します。 物質に内在する光が弱まる一方で、魂の光は満ちたり増したりします。 これは、精神的な統一の表現と分離主義の消滅を促進します。

このフェスティバルは、キリストを通して焦点を当て、人類を通して表現されたブッダの働きの集大成を示します。 それはまた、神性への将来のアプローチを開始します。そこでは、祈り – 自分のスピリチュアルな願望の意識的な集中 – が、正しい人間生活によるスピリチュアルな意識の表現と対になっています。 このため、大祈祷を最大限に活用するためにできる限りのことをするよう求められる世界祈祷日がこの日に行われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次